Uber Eats(ウーバーイーツ 配達)とNYダウ・トリプル・レバレッジ(3σ)投資の実績【2020年5月】

Uber Eats配達

普段はサラリーマンが本業ですが、副業の1つにウーバーイーツ 配達をやっております。コロナウイルスの感染拡大以降、在宅ワークが多くなり、どうしても運動不足になりがちでした。運動不足を解消するためにウーバーイーツ 配達を1日数件程度やるようになりました。

ウーバーイーツ 配達の報酬は少ないですが、レバレッジ投資で大きく増やすために、報酬全額をNYダウ・トリプル・レバレッジ(愛称3σ)という投資信託を毎週買い増ししています。

では、5月の実施概要を先に書きます。

 ポイント
  • 配達回数 15回
  • 配達報酬総額 8,055円
  • 3σ投資額 8,055円
  • 3σ評価損益 +360円(+4.46%)
元NTTリーマン
元NTTリーマン

では、以上のポイントについて詳しく紹介していきますので、ぜひ最後までこの記事をご覧ください!

スポンサーリンク

ウーバーイーツ 配達の報酬を全額投資しています

ウーバーイーツ 報酬をそのまま投資へ

私は今年3月から運動不足を解消するためにウーバーイーツ 配達をやっております。しかし、コロナの影響で4月はじめにいったん休業していました。

コロナが収束したのでウーバーイーツ 配達を再会します。再会を境にウーバーイーツ 配達で稼いだ全額をレバレッジ投資信託に投資しようと考えています。

こうおもった理由は、

  • ウーバーイーツ で稼いだ総額が分かる
  • レバレッジで大きく増える可能性がある
  • 元々遊びで稼いだ金なのでリスクフリー

趣味のウーバーイーツ 配達と投資を掛け合わせた新しい遊びです。楽しんでいきます!

ウーバーイーツ ・トリプル・ダウファンド

さて、稼いだお金をウーバーイーツ ・トリプル・ダウファンドという個人的なファンドに投資します。このファンドの投資先は3月末に新規設定されたNYダウ・トリプル・レバレッジ(3σ)とういう投資信託です。

名前から分かるとおり、この投資信託はダウ指数の3倍のボラティリティがあるのが特徴です。ハイリスク・ハイリターンの金融商品です。

ダウの過去10年の平均年間リターンは9%だったので、理論上この金融商品の年平均リターンは27%です。もうぼったくりレベルですね。

どうせ遊びで稼いだお金なのでどうなってもいいと考えています。運良く儲ければラッキーです。

3σの詳細は過去記事で確認することができます。

ウーバーイーツ トリプルダウファンド設立!【Uber East配達 X 積立投資信託】
今回はウーバーイーツ 配達と投資というユニークな組み合わせネタを紹介します。趣旨はウーバーイーツ 配達で稼いだ全額をNYダウ・トリプル・レバレッジ(3σ)に投資して大きく増やすということです。今後どのようなリターンになるかは非常に楽しみで、定期的にパフォーマンス結果を公表します。

目標(半分妄想)

まず、月どのぐらいウーバーイーツ 配達で稼げるかを計算してみます。

  • 1日の稼ぎ 1,000円
  • 1週間の稼働日 5日

上記の条件で試算した場合、1ヶ月の稼ぎは20,000円です。

では、毎月20,000円の積立を年率27%の運用利回りで試算してみます。

すごい結果になりました。皮算用って楽しいな。

スポンサーリンク

5月のウーバーイーツ 配達実績

5月はコロナ自粛明けだったこともあり、実働日は3日だけでした。週単位で集計しているため5月25以降は6月分としてカウントします。

配達回数 走行距離 報酬 チップ クエスト 報酬合計
5/22 3 5.35km 1,340円 1,340円
5/23 5 6.33km 2,423円 329円 2,752円
5/24 7 12.92km 3,152円 1,140円 1,140円
月合計 15 24.6km 6,586円 329円 1,140円 8,055円

5月よりウーバーイーツ 配達の新しい報酬にチップ制度が導入されました。まだまだサンプル数は少ないのですが、約1割ぐらいの割合でチップが発生しているようです。

チップ制度の記事はこちらです。⬇️

Uber Eats(ウーバーイーツ )配達完了でチップがもらえる制度ができた
今回は、ウーバーイーツ 配達に新しく導入されたチップ制度について紹介します。ウーバーイーツ 配達の報酬が減る傾向にあるなか、わずかですがチップをもらえるのは本当にモチベーションの維持になります。大部分の配達員の報酬は最低時給を下回っているので、報酬制度の改善を期待したいところです。
スポンサーリンク

5月の3σ投資実績

5月分のウーバーイーツ配達の 報酬額の8,055円をすべて3σに投資しました。今のところ少し含み益が出ているようです。レバレッジ商品なので激しく変動するとおもう、ガッチリホールドして長期で大きく儲けたいです。

スポンサーリンク

本記事のまとめ

5月分のウーバーイーツ 配達の報酬は8,055円でした。予定通り全額NYダウ・トリプル・レバレッジ(3σ)に投資しました。来月も引き続き報酬額を毎週積立します。ウーバーイーツ 配達の報酬を投資で1,000万円まで増やしてみます!

Youtube動画

Uber Eats(ウーバーイーツ 配達)とNYダウ・トリプル・レバレッジ(3σ)投資の実績【2020年5月】
元NTTリーマン
元NTTリーマン

最後までご覧いただき大変ありがとうございました。TwitterやYoutubeもやっていますので、ぜひフォローとチャンネル登録をお願いします。また、この記事が役に立ったと感じたらSNSでの拡散もしていただけると今後の記事執筆の励みになります!

この記事を書いた人
元NTTリーマン

こんにちは、元NTTリーマンです。今は外資でエンジニアとして働いています。最近サラリーマン業1本はとてもリスキーであることを悟り、副業と投資で人生のリスク分散をはじめました。会社勤めしながらギリギリで富裕層(資産1億)に滑り込むことをめざしています。詳細プロフィールはこちら

元NTTリーマンをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました